緊急事態宣言延長だったら、休業延長します

緊急事態宣言延長されそうですね。

今までの休業を延長する決断をしました。

実は、もう待っていられないからやっちゃおうって思っていたんですが・・・。
ココまでしっかり休業してきたので、2週間は従おうと思います。

正直、飲食業は給付金で守られています。もちろん苦しいのは苦しいです。

雇用も多いですし、家賃やいろんなもの。。。

社保などそういう福利厚生費については免除もないので、年間でオケイはそれだけでも300万くらいはかかります。

維持費って色々あるんだなーって思いました。

半面、こうして僕ら飲食業だけ守られているていうのが申し訳ないなーって思うので、

ボランティア活動に勢力を上げているのが現状です。

それで売上を生むわけでもないですし、将来の糧になるかもわかりません。

ただ、チームビルディングというか、自転車でお弁当を運んだ人たちが笑顔で帰ってくるんです。

「子供にアリガトウって言われた」

「お手紙をもらえた」

「おばあちゃんが泣いて喜んでくれた」

なんか、目的は人を救う!って話だったのに僕たちが気持ちをもらっているような。

そんな気分になったりします。

この休業という時間を使い、まだまだ救える命があるって思いながら、休業します。

もちろん、僕らが存続できるように立て直しも必要です。

そのための最後の2週間と思っています。

そういえば、国金から借りた3千万円もどこかに消えていきました。・。。・。

ほとんど営業がまともにできていない状況なんだから当たり前か。

こんな経験、一生できないんだから、新しいこと始めつつ、次に進みます!

「緊急事態宣言延長だったら、休業延長します」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA