小倉裕幸の独立が決定 下総中山駅

ピッツェリアテルツォオケイを7年ほど長く勤めてくれた小倉くんの独立が決定!

場所は彼が慣れ親しんだ地元付近、下総中山駅です。

徒歩圏内、7坪だけど前も使っていいよーというオーナーの団地1階。

家賃10万円以内。

そもそもは新橋に4つあるオケイが次に考えるのは郊外を狙うか―みたいな話から始まり、彼が見つけてきた物件を見てから始まった話。

そもそも3年ほど前に彼は独立する予定で、一緒に物件も見にいったのがこのあたりだった。その時は色々あり笑断念(本人に聞いてください、ネタです)

時は流れ、今住宅街に商圏がシフトしてきたとき。

もともと酒飲みの彼はオフィス街も捨てきれなかったのがあった。神田がいいとかいろいろとね。

こうしてコロナになり、オケイという会社も新しい局面になった。

ネガティブではない、ただ、ステージは変わっていくと思う。

その中で、僕はもらった物件を見て、もしその気だったら独立してもいいんだよって言いました。家賃も安い、自分の地元。

ピッツェリアには小さいけど、小さいからできることもある。

もちろん、出店資金の援助は当然する。3年前から約束していたし。

お父様ともお話をすることもあった。なぜ貸してくれるんですかって?って聞かれたけど。んー、助けてもらったからと答えました。

オケイは彼がいなければこんなに人に見てもらえる店になるにはもっともっと時間がかかったと思う。世界大会にも出るくらいのピッツァイオーロが来てくれて、色々教えてくれた7年間。

引っ張ってくれた時間が長かった。

彼からはいつもオケイのためにできることをって言葉をもらってた。

もちろん、ダメダメなとこもあります。人間だから。

それは言うし、怒ったことだってたくさんあります。でも尽くしてくれた時間は一生忘れませんから。

一緒に頑張った時間は永遠だし、僕にはできないことばかりだから、彼の力がオケイの土台にあるのは変わりません。

5月くらいだと思います。オープン。

中旬かな。

みんなで行きましょう。

14店舗目かな、独立してくれた店。

1年に1店舗、拡大のお店もあるか。

こうして仲間のお店が増えていくこと。誇りに思います!

また報告します。

「小倉裕幸の独立が決定 下総中山駅」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA