背中に仲間が宝物

f:id:pizzeria-okei:20201207180143j:plain

15年の仲間

f:id:pizzeria-okei:20201207180148j:plain

15年の積み重ね

okeiという店を始めて15年。

結果、僕には力がなく、仲間がいるからできる。仲間がいる、そして仲間が居続けるってすごい豊かです。

コロナ禍が僕らを襲っても、揺るがないものもあるんです。

4月、5月には、卒業生の仲間からたくさん連絡もらいました、大丈夫ですか。と。

僕の性格をよく熟知しているから、誰も辞めさせないし、給与も払うだろうけどーと。

はい、そう、バレバレ。

苦しいし、アイデア不足や能力不足もあるから、世間から置いてかれてる感じもした時も。

結局、もともと何にも無い自分が仲間に支えてもらい、今があるって結論。

だから、そのままでいいや。

出来る限り、今の自分の目標である、仲間に任せたり、店を出してあげたり、譲渡したり。

自分が関わる何かがうまくいく幸せが好きだから。

僕らは1年毎に、今まで働いてくれたスタッフの名前を刻んだシャツやパーカーを作る。

okeiを背負ってくれた方々のおかげで今があるって気持ち。過去と未来をつなぐ。

温かな空間への架け橋。

宝物は何か。

この仲間たちの幸せしかない。

もちろん喧嘩したり、分かり合えなかった人もいる。でもずっとそうじゃ無い。

今では仲良くしてる卒業生もいる。

全てが宝。

 

また、頑張ろうって思えるんだよなーこれを見たり作るとね。

今年はパーティーないけど、身を引き締められりロゴなんで書いときました。

 

 

 

お題「わたしの宝物」

「背中に仲間が宝物」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA