勇気

今の夢は何ですか。

そう聞かれることがある。業界紙の取材やコメントを求められるときもそう。

営業中に次は何したいの?とか。

その場しのぎをしてしまっている時期もあるけれど、今は色々と環境が変わった。

スタッフの自主性というものが文化になりつつある。

8周年くらいから地味に考えて、伝えてきたこと。

すぐにはできないと思ったから20周年までに形にしたいなーって思って。

もちろん、リスクもある。無駄な経費が増えたり、意味のない事もあるかもしれない。

そもそも、成功するとか結果が出ることが決まっていることだけ出来たら世話ない。

自分が一番失敗してきている。毎日毎日。こうして居る今も失敗をしている。

自分が出来ないことは教えられないけど、その環境は作れる。

常にそう思っていていて、それが上手くいったりいかなかったり。

時間をかけて作られるものを大切にしなければいけない。

人間関係。お店の空気。イメージや思想。

色んなものは急激には難しい。

今、okeiというお店はまた成長できるかどうかの瀬戸際である。

ただ、各店舗がオリジナリティある思いややりたいことを具現化しつつある。

viva!okeiが土曜日営業を始めたのもその一つだし、その1発目にキャンドルさなえとのコラボでにぎわったのも嬉しかった。

目に見えないことでも皆いろんなことを悩み苦しんでる、それがとっても新鮮だったり、気分良かったりする。

コロナでお店や会社は大変だけど、コロナ時間は有意義に未来に向かわなければならないから。

何のために生きているのかわからなくなるよって誰だっけ、尾崎豊かな?

そんなときもあったけど、何かわかってきたなー

 

自分だけのためには生きれない。

自分が満足でも周りがオレンジ色じゃないなら嫌だ。

家族がokeiというお店や僕を誇りに思えて、

スタッフが胸を張って名刺を出せる事。

OKEIのお客様がokeiを楽しそうに使ってくれること。

そのためにやれるだけ自分が力を注ぐこと。

新しい事を考え、実行することを惜しまず。

勇気を持つこと。

それが今の自分がしたいことかな。

新しいお店もやるけど、不安。

今自分がやろうとすると自分がベタで入れるわけでもなく、

いいお店を考えて作ることが必要だから。

でも、それにチャレンジしているんだからワクワクする。

やれることじゃなくて、やりたいことのために努力する!

そういう道を作っていきます。

 

「勇気」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA