手紙

アイアイの結婚式が終わり、バタバタがようやくすんだような気がする。

やはり昔勤めていた会社にこうしてきてくれたり、関係を持ってくれること。

それだけでも僕は経営者として幸せだと思う。

特に飲食業というものは入りやすく辞めやすい。

その中でokeiという組織の中で働いてくれた人たちの愛情は、とても深い
そして何よりも卒業したスタッフが既存のスタッフに対して気遣いも素晴らしい。
okeiという会社では手紙のやり取りが多い。

お祝いごとや何か伝えたいときは必ず手紙が出てくる。

先日、アイアイ結婚式でみんなで協力して作ったケーキがあった。
2次会でふるまわれた。

これは卒業したスタッフと既存スタッフの力作。
もちろん、当日はさすがに参加出来ないスタッフもいる。
直接ケーキを作らなくても、その間、掃除を進めてくれたり、いろんなことをしてくれたスタッフ。

まさにokei総力を挙げてのものだった。

彼女はそれを理解し、やってきた。

顔も知らないスタッフに対して事前に僕に名前を聞いて、全員に手紙を書いてきた。
これがokeiだというのを見せつけてくれたような気がした。

彼女はもうokeiではないが、okeiである

それがうれしい。

そしてそれを支える旦那もokeiで働いたことがあるわけでもないが
okeiである。

本当にうれしいひと時だった

「手紙」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA