okeiの営業時間変更

okeiの体制が変わる3月。
いろいろ考えてきましたが、大きな変化をしていきます。

3/24より下記にディナータイムの営業時間を変更いたします。
1F terzo okeiのランチは変わらず、行ってまいります。

「1F terzo okei、3F ビストロ okei」
・月〜金 17:30 〜 24:00(L.O 23:00)
・土 17:30 〜 23:00(L.O 22:00)

「2F pizzeria bar okei 本店」
・月 17:30 〜 24:00(L.O 23:00)
・火〜金 17:30 〜 04:00(L.O 03:30)
※ 23:00以降はバーメニューとなりますが、ピッツァは夜中まで楽しんで頂けます。
・土 17:30 〜 23:00(L.O 22:00)

単純に言えば、閉店時間とラストオーダーが30分早まりました。
そして、2Fのみ夜中を火〜金までを行うことにしました。

今回のこの転換は、これから10年20年とokeiというお店、仲間が継続していくために僕は何をしていけばいいのか、
その答えの一つです。
働きやすい環境づくり。
自分が独立して9年、走ってきた中で、夜中がないと成り立たないお店であるならば、先はないなと。
無理やりにでもそれをなくしていかないと、先を見ていけない。
女性も躍動してくれている。若い子も長い仲間も頑張ってokeiにすべてを注いでくれている、本当に感動的な
スタッフばかりです。
だからこそ、色々な転換をして、支えていきたいと思っています。

ただ、どうしてもゆるーく語ってほしい、時間を気にせず、楽しんでほしいという欲求も一方であります。
だから、バータイムを作ることにしました。
これは基本的に私一人で行うつもりです。
人員が増員したり、皆に余裕があれば、手伝ってもらうことも嬉しいですが、
今でも十分に注いでくれている力。
それをできるだけ増やしたくないのです。
社員には12時30分にはお仕事を終えてもらうのが目標です。
もちろん、最初は難しいと思う。
でも慣れていけば、その手法はあるはず。
そのあと飲むなり、話し合うなり、動いている時間ではなく、考えたり、話したり、寝たり。
勉強するのもよいでしょう。
そんなトライをしていきます。
資格取得を目指すものにとっては大きな時間になるかもしれません。

何かを捨てなければ、新しいものは得られない。
そんな言葉が頭に残っています。
捨てることは悪いことではない。

今の自分には出来ないことも多いですが、
愛情深くこのお店にいることができるような体制にこれからもしていく努力は
惜しまないつもりです。

まずはこのブログで発表させていただきました。

「okeiの営業時間変更」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA