決勝

29日にヤマザキナビスコカップ決勝を見に行きます。
わが浦和レッズが何とかたどり着いた舞台。
今年は調子が悪いですが、ここで一矢報いたい!という感じ。

僕としてはこの日また別の意味もあります。
10/29は親父の誕生日。
僕がサッカーを始めたのも彼の影響でした。
だから30年ぶりくらいに一緒にサッカーが見れるというということで
本当に嬉しい日です

たまたま今年、どっかで連れて行くよと伝えていました。
震災の影響でいつも11/3で決勝だったナビスコカップが
たまたま誕生日にずれ込んで、しかもレッズが決勝に行くという
神がかり的な日です。

中学3年くらいから一緒に暮らしていない親父。
僕がサッカーをしているのはほとんどみた事が無い
まともにボールをけっているのは見ていないと思う

見て欲しかったなーと今になって思う

でもこの日は一緒に見れる
考え深い

30年が過ぎて、サッカーを見ながら何を話せるか
緊張している。

「決勝」への 3 件のコメント

  1. 昨日、洗濯をしていたらとても青空が奇麗で。
    ふとokeiさんのブログを思い出しておりました。
    今日はたまたまお父様の事でしたが...
    いつもこのブログを読むとき、頭の中で『Father』が流れてきます♪

    『今、僕は奇跡のかけらの指輪を探してる。何処にも売ってない。』

    なんだかそんな気がしているんです。誠に勝手な解釈ですみません・・・。

  2. そして土曜はお店にお邪魔します!今期観に行って負けない試合なかったのでナビは自粛です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA