合格しました

http://www.sommelier.jp/honbu/article/101893/

このページに105181があり、僕は今日、1次試験を突破しました。
本当にうれしくて、ほぼ泣いています。

走馬灯のようにこの2011年を思う。
震災があり、ワインなんてやっていてもしょうがない、やめよう。
お店を閉めることになるかもしれないなー。とか。

スタッフも入れ替わったり、色んな問題も起きた。

2011年に掲げた僕の目標は限りなく0に近くなっていた。
でも、このソムリエになると言う大きな目標は首の皮一枚繋がっていた。

そしてこうして中間地点を突破する事が出来た。

多くのものも犠牲にしてきたから、自分自身を褒めてあげたいと素直に思う。

お休みはほとんどカフェで勉強していた。
仕事が終わってから5時か6時まではかならず勉強していた。

だから、仕事終わりに飲みに行くのはよっぽどの日だけで、
月に1度もなかったと思う

忍耐力や我慢、そして自分が何になりたいのか、何が一番したいのか、
それを確認するのは本当にたやすい時間だった。

サッカーを見たい、やりたい。タップをもう一度習いたい
加圧トレーニングを定期的にやりたい。
そして、ワインをもっと知りたい

勉強すればするほど、ワインを好きになった。

2次試験に合格するまで、またがっつり勉強が必要だ
そして何とか突破して一皮むけた自分になりたいと思う

「合格しました」への 1 件のコメント

  1. 一次の合格、おめでとうございます!
    ソムリエOKEIさんからワインをオススメしてもらう日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA