苦情

土曜日から3階ビストロのブレーカーが落ちることが多くなり、
地下にも迷惑をかけています。
今日は朝五時から工事・・・
出社前に見てくれる方は元気をくださーい
そして土曜日に2階でお客様から苦情が・・・。

手際が悪すぎると・・・。

電気トラブルで3階と1階を飛び回っていた僕。
スタッフはいたので任せていました

料理がうまく出ないでご迷惑をかけてしまったようでした。
しかもホールの人間がそれをうまくフォローできず・・・。

色々とスタッフには苦言を呈しました。
要するに怒ったということです。

もっともっと楽しく帰ってもらう事を追求しなきゃと。
もっともっと意識しないと潰れるよ・・・と。

優しいお客様に甘えてばかりじゃ駄目だから
こうしてこの機会を頂いたお客様にこの場を借りてお礼をしたいです。

怒ってくれてありがとうございます。
絶対に良い店にします!

あれから沢山スタッフと話しました。

意識が欠けているところがあったと。

僕らにはこんなに温かいお客様がいます
その温かさにぬくぬくしてはいけないのです

今がすべてではなく、どうよくしていくか。
効率でもなく、僕らのマスターベーションでもなく、
お客様の満足度です。

okeiはまた生まれ変わります

行きとどかないサービスをお許しください。
そしてそれへの努力を全スタッフが確実に一歩一歩する事を誓います!

「苦情」への 1 件のコメント

  1. お休みなのに早起きしちゃったので初コメント。
    ちょうどうちも先日お客様からお叱りの言葉を頂いたので。。
    やっぱりすごくショックだったけど、それだけうちのお店に期待をしてくれてたということなんだなって。
    研修でよく言われますが、実際にお叱りの言葉を言ってくださる方はほんの一部。
    ほとんどの方は何も言わず離れていってしまうそうです。
    せっかく選んで来て下さったのに、そんなの悲しすぎる。。

    ジャンルは違えど、お客様にhappyな時間をサービスするのは一緒だと思うので、お互い頑張りましょう!!
    またご飯食べに行きますね(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA