うどん

そばとうどん。
どちらが好きかと尋ねられたら、うどんと答える。

そばが嫌いなわけではない。
うどんが好きなのだ。

太くてもちもちしている感じが。

ふと思い出せば、大学時代、仲間が来れば、お好み焼きかうどんを作っては
一緒に飲んでいた。
何にも入っていないお好み焼きや素うどんだったが、
それをつまみにウイスキーやら焼酎を飲んでいた。

泣いたことはなかったと思うが、喜怒哀楽をそこで示しては
酔っぱらっていた。

うどんを作ったり、食べたりするとこう言う事をいつも思い出す
結局、そこが原点。

戻れる場所がある事。
それは本当に幸せな事。

それを共有出来たり、もしくは一緒に作れたり。

そんな仲間や家族がいたら幸せなのだろう

苦しくても乗り越えられるきっかけになる。

うどんが僕のきっかけになるのかもしれない。

僕にとってうどんはリスタートの宝物。

「うどん」への 2 件のコメント

  1. 夕べはどうも?ト久々に美味しかったです。すーさんは今日早速マイケル買ったみたい。blogなんかやってたんだね。Yahooで見つけてビックリです。とりあえず書き込み書き込み。店が広くなったから以前より気軽に行けるといいな。
    夕べ出してくれた焼酎はやっぱり芋らしいんだけど…。まぁどっちでも
    いつかメニューに焼酎欄が出来る事を期待してます。

    長谷川要恵

  2. ありゃ、ありがとうございます!
    えーでもいもって書いてなかったけどね・・・。
    まーいいか。
    ブログはもう930日くらいやってるんですよ。
    良く見つけましたねー
    最初は個人だけのものだったけど今はいろんな人が見ていますねー
    まー気にせず書いてます!
    ではまたまた、だれか紹介しなきゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA