ロックイン

毎年恒例のロックインジャパン2009に参加してきました〜。

今年で8回目。34人での参加。
毎年、人数が増えていき、今となってはいつも旅館貸し切り、貸し切りバス・・・もう修学旅行です。

ンー何というか自分が25歳くらいから行ってて・・・まー本当に毎年戻りたい場所があるという感じで。。。

実際、この数年はこの日が仲間と過ごす唯一の時間になってしまった。
お店を出し、毎日たくさんの幸せをもらっている。
その変わり、なかまとすごす時間はものすごく減っている。

だからあの空間は自分にとって本当に大切で。

朝から夜までテントはって、ライブ見たり、寝たり、ごはん食べたり。。。。

なんで、すーと心が晴れるんだろうなー。

わからないけどすごく大切な場所になってます。

今年は泉谷しげるが出てて最高でした。

RCサクセションを歌ってて、イマワノは生きてるぞーって言ってた。
ぐっと来てしまった。

彼も大切な人を失った悲しみを表現する場所があってよかったんじゃないかな。
それで僕たちは失ったロッカーを忘れないほどの感動をもらえたんだし。

非日常の空間で、日常の幸せを改めて感じたり、
非日常の大空で、毎日の悩みがスーと小さなものに感じたり

ロックインマジックがそこにはあるんです

反面、これだけの人数の仕切りは色々と大変で苦労も多いのですが
やっぱり、行きたい場所。

朝、あのシートをひいてテントを張って飲むビールほど
僕の心を幸せにする飲み物はないかなー

「ロックイン」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA