スキル

5月も中旬。
もう今年が半分過ぎようとしている。

自分を見直すと、またも33年連続、納得のいかない半年を過ごしている。

もっと、こうなっているはずだった!とかこうあるべきだ〜とか。

今年はそれがすごい大きな年。

去年から今年。
変化が必要でいかによりよく変化していくかを模索している半年以上。

人が増え、ランチをし、給料を増やした。
もちろん、自分の給料を減らし、社員の給与を。
また、アルバイトをやめ、すべて社員とした。

それらすべてがオープン前に中田君と夢見た光景だった。
個人の飲食らしからぬ経営体系。
そして笑顔があふれるお店。
スタッフが楽しくなきゃ、いいお店じゃないという気持ち。

それらがぎりぎり見え隠れする、目標にたどり着きそうでつけないお店になった。

その中でできなかったこと。

自分のスキルアップに対して時間を割くことができていない。
それは危険でこれから自分を守ってくれる鎧がつけられていない。

ただ、それを追いすぎると経営というかお店の今後を考える時間がなくなる・・・。
というジレンマがやってくる。

こういういろんな葛藤の中、毎日、ランチから夜中までここにいるわけだから
何だかんだ、イライラしたり、疲れたり、どうしていいかわからなくなったりもする。

そういう時僕はどうしているのか、よくわからない。

散歩とかか。
自然というか空をきれいに見えたりするだけでも気が落ち着いたりする。

忙しい中にも何か幸せや勇気が転がっているもの。

スキルアップが少しでもできるように頑張ります

「スキル」への 1 件のコメント

  1. 自分自身の向上って、難しいですよね。
    目に見えるスキルと目に見えにくいスキルがあると思います。目に見えるスキルは、資格だったり勉強だったり。
    目に見えないスキルは、人から『頑張ってるよな。こういう事も出来るようになったんだぁ。』とか。日常の中で通り過ぎていくような些細な事。特別、人から評価されるものではないけど、みんなちゃんと見てますよ。
    どちらも、自分やお店の鎧です!
    今は思い描くスキルを身につけることが出来ない焦り、時間が無い事を言い訳にしているだけじゃないかとか、色々悩んでいるのかもしれないけど、時間が無い時は、丁寧に過ごして目に見えないスキルを磨いてください♪
    ふとした時に、時間がとれ、やりたい事ができると思うな。巡り合わせがちゃんときますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA