誰かが笑う

毎年、夏にロックフェスに行っている。

夏休みというわけではないが、かなりリフレッシュして帰ってこれる。

こんなことはこのブログにかなり書いているが・・・。

毎回、僕はみんなと遊ぶのにTシャツやらタオルやら何か記念のグッズを必ず作っている。

今年の初め、「もういいかなー、作らなくても・・」
そんな気持が宿っていた。

そんなに毎年いらないかなって・・・。

仲間にもそんなに期待されてないかも・・・
とか。

でもイベントが近づくにつれて、仲間からの要求もあり
重い腰を上げた。。。

でもただやりたくなかった。
今までのようにただ、ただつくって、ワーみたいな乗りは嫌だった。

そこでいろいろ自分なりに考えた・・・

なんか、誰かのためになる遊びはできないかと。

ただ僕らが遊んでいるだけで、どっかの誰かのためになることってないかなと。

急には立派なことはできない。
だから気付かないくらいのことがよかった。
今まで全く変わらないんだけど、そうなってた。。。みたいな。

で、行きついたのが、チャリティーtシャツ。

福祉施設のデザイナーとコラボし、
僕らがその施設を通してTシャツを発注することで
その売上が、障害者さんたちのお給料になる。
彼らの社会復帰や、生きていく糧になるというシステムだ。

こないだみんなにこの事実を発表した。
まだ知らせ切れていないが、みんな喜んでくれるだろう。

また一歩違う階段を上ることができた。

エコとか巷では話題になっているが
まずはできる社会貢献をしていければと思う。

ただやるんじゃなくて、
考えて遊ぶ、考えて動く。

これでだいぶ変わるかなと。

僕が動けば、誰かが笑う。

そんな大きなことを考えている

「誰かが笑う」への 2 件のコメント

  1. こんにちは、はじめまして。
    以前から時々、お邪魔させていただいていました。
    上手く言えませんが、毎日を真剣に、そして大切に生きていらっしゃるんだな・・・と、心から思いました。
    そしてチャリティーTシャツ、発想が素晴らしいと思いました。
    絶対にお仲間も、喜んでくださると思います。

    サザンのライブは、行かれるのでしょうか・・・
    ちなみに私は、初日と最終日に参戦です(^^♪

  2. ありがとうございます。このブログはただ単に自分のことを書いている感じでやってきたのですが、今では沢山のお客様がみてくれています。
    こうしてLALAさんからもコメントを頂けるのも本当にうれしいことです。
    サザン楽しみですね!僕も初日と最終日行きます!
    良ければその前に来てください!
    お話しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA