キーワード

今日、初めて来たお客様。
女性二人。

バタバタしてあまり会話できなかったのだが、
最後のほうにしっかりとお話ができた。

先週くらいに来てくれた方からの紹介で来店してくれていた。

おひとりがサザンの大ファンということもあり
このお店でたまにそういうお客様と出会う。

趣味が一緒だったり、前職が同業だったり、
ふるさとが一緒だったり・・・。

お店というメディアを通しているからお話ができる飲食業。
こうしていろんな刺激が日々感じられるのは本当にうれしい。

感謝というか、自分の人生を毎日作ってくれている。

今日も初めて会ったに楽しくっていろんな話をしてしまった。

サザンという話だけでも長く楽しく話していられる。
それは全然仕事なんて考えはなく、ただただ、乗りでお話をしているって感じで・・・。

そこには何の利害関係もなく、遠慮も何もなく
ただ単にこの空間を共有する仲間のような・・・。

僕が作ったこのお店でそんなことができるようになるなんて。。。。

本当に幸せだなーと。

自分が好きなことを共有できる方々は自然と集まってくれる。
僕の日常を明るくしてくれると言っても過言ではない。

サザンというキーワードが僕を楽しく包んでくれる。
たぶん彼女もそう思ってるだろう。

このお店がずっとある限りサザンはなくならない。
そしてこのお店がここにいるだけで、誰かがそんな気持になればいいなって思う

それが見ていられたら、もう何もいらない

「キーワード」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA