勉強

やっとワインメニューが改定され、落ち着いた。
ここ数カ月、大幅に麺ニュー改定のため、バタバタとしていたし
直近はお店で寝てしまう日も多々あり、疲労困憊でした。

そしてほかに手をつけたいことも滞っていたため、これでまた前に進めます。

ここでペースを戻して、自分のワイン勉強のスケジュールを立てて、
かねてから宣言していたようにソムリエの試験を受けるべく、来年向けて
徐々に勉強を進めていこうと思います。

そして、それをスタッフに伝えていく仕事を増やしていこうと思う。

知識が身を助ける。

これを身にしみた2年半でしたから。

そして経営について、再度勉強します。
どうしたら、これから僕らが成長していけるのか。

それを学びたいと思います。

疲労との闘いです。
遊びたい心とのせめぎ合いです。

でもそこには自分の自由もあります。
自由がなさそうに見えていると思うのですが、
ここを作ったこと、それが自由だったから。

嬉しくて嬉しくて毎年どこかで泣けるくらい日々を頑張りたい。
その頑張っている自分をどこかで気づいて、それを認められる自分がいる瞬間が好きです。

それによって誰かを幸せにできていることが本当に好きです。

それはお店だけでなく、プライベートでも。
仲間とのライブ、結婚式、それらすべてを成功させるために生きる僕は
何を求めているのか。

正確にはわからないけど、できることは全部やりたいのだと思う。
そして、それが誰かにとって特別なことでありたいのだと。

そうしてあげることで自分が本当に楽しんだと。

今年。
僕はこれから新しい勉強の道に進みます。
ワインが終わったら。。。と決めていたんで。

勉強したい。
そう思うんです

「勉強」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA