やってみる

昨日のブログを見たらよくわかんなかったですね。。。
あまりに眠くてサザンへの愛情だけを伝えた語ったんですが・・・。

今日からokeiのワインが一新しました!!

エチケット入りのメニューに変わり、オンメニュー自体もだいぶ増えました。

今回のコンセプトは、2000円台3000円台のワインで楽しめるお店です。

ということであまり高いワインは増やさず、安ウマのワインだけを集めたつもりです。

中には今まであったワインで、値が上がったものもあります。
でもそれは、今までの価格が間違えていたというか、あまり考えずに価格をつけていたからです。
要するに原価管理とかがしっかりできていない感じで営業していた部分もあったのです。

それで今回のユーロ高とか輸送費の高騰などでどうしようもなくなったんだけど
どうしてもこのワインは外せないっていうものだけは値上げして残したんです。

全体的にみると楽しめるメニューになったはず。
お客様の反応が楽しみです。

こうして少しずつお店が変わっていくことがすごくうれしい。
今日も9時以降がガラガラだったり、たくさん問題はあります。
でも、少しでも向上しているところがあるってこと。
それがうれしい。

マンネリしてはいけない。
自分たちも業務をこなし始めてしまうから。
仕事はこなしてはいけない。
それがこのお店の唯一の決まりかもしれない。

そして飲食って仕事って割り切って出来る仕事でもない。
楽しくなきゃ、働けるけど、自分でお店は経営できない。

僕は、遊びに行けないこと。それを苦痛と思ったことが少ない。
少ないと書いたのは大切な時間を共有できなかったことで失ったものもあるから。

でも、それで手に入れたものもある。
遊ぶことは少しでいい。
少しを集中して遊ぶから。

だから日常のokeiでの僕が今の僕のすべて。
だからそこに変化が少しでも生まれていくことが僕が成長していくってこと。

変化が成長。
イコールかどうかは分かんないけど結びつくものではある。

わかんないならやってみる。

「やってみる」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA