閑散

今日はまれに見る暇な日です
今はまだ10時ですがほとんどお客様がいません。

こういう日もあるって自分に言い聞かせながら
すぐに不安やこれからのお店の可能性を疑いだします

水商売とはよく言ったもので
毎日浮き沈みがあります。

でも本当のいいお店はそれがないんだと思います。

だから僕の店はまだまだその域ではないんだと思う。

その域まで行くにはどうしたらいいか・・・。

わからないけど。

こういうすべてを乗り越えて
30年とかやってるお店はすごいな。。。

どういう気持ちなんだろう?

せめて10年たてばわかるのかな。。。

その大きな気持ちが。

今の僕にはその重さを感じられるだけの土台がまだない

挑戦をやめてはいけないってこと

「閑散」への 2 件のコメント

  1. 昨晩席に余裕があったならば、伺えばよかったです。ザンネン。
    まだその時間帯は会社にいました。
    家に帰ってを鮭を焼いて、地味にお茶漬けでした(苦笑)
    パスタ食べたかった!!!

    …と、okeiさんのブログを読んで残念に思った人が
    きっとたくさん居ますよ!

  2. 確かに。。月の前半の月曜日は狙い目!?と思いました(笑)
    不安な気持ちも大事ですよねー。慢心でない証拠だし、その不安はこれからの力になるものですもん。

    「プレパラシオン」とはバレエ用語で、踊りに入る前の準備の動作のこと。
    この動作をしっかり丁寧にすることで、より高く跳べたりより美しくターンできたりするそうです。
    お暇な時も色んな意味で準備の動作をしっかりと(そうされてると思いますが)、そしてより素敵な踊り、いやお店の姿を見せてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA