風邪をひいて寝込んでいるあなたへ

お客様で風邪をひいたり、仲間でも寝込んだりしてる人が年始から後を絶たない。

年末年始寝込んだ人、予約していたけど寝込んでしまって来れない人。

熱が出てしまったから家にいなきゃいけない。。。
そんなかわいそうな人がいる。

思えば僕はあまり体が強くない。

なんだかんだですぐに風邪をひく。
そして寝込む。。。。

でも飲食に入り、10キロ近く痩せて毎日規則正しく?遅くまで働いていることで
体が強くなった。

もちろん根本は変わらないかも知れないが、少しは強くなったように思う。
まーサラリーマン時代より自覚が変わったとも言えるが・・・。

でも体を壊してしまうことはだれでもある。
そんなときには寝込んでしまっているけど、
色んなことを考える。

やりたかったこと、これからやること、今までの反省・・・
少なくても僕は具合が悪いと、頭の中に今までの反省がどんどん募ってくるタイプ。

そしてこれからやらなきゃいけないことに寝ながら押しつぶされていくような気にもなる。

でもそうして沢山のことを考える時間をだれかがくれたともいえる。
幸せなこと、いやなことでも具合が悪いよりまし!とか思えたり、
考えようによっては前向きになれる助走かもしれない。

だから今日、来れなかった具合が悪かった方。
ゆっくり休んでまたOkeiに来て元気に飲んでくださいね。

変わらず美味しいお料理と楽しい空間をご用意してお待ちしています。

「風邪をひいて寝込んでいるあなたへ」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA