勉強

pizzeria-okei2007-12-22

今日はあいにくの雨だったが前半に沢山のお客様が来店してくれた。
土曜日の理想として、来たことある方がここめがけてきてくれること。
それが具現化した土曜日だったので幸せだった。
こうしてお客様が作り出す空気や温かみが大好きだ。

知り合いの紹介で初めて来てくれたオカピンが
二周年のお祝いとクリスマスプレゼントという
ことでマグカップをくれた。

一度も行ったこともない店に知り合いから聞いていたとはいえ
プレゼントを用意してくれるオカピンは一児の母。

家族の温かみがわかるやさしい方なんだなーと思った。
知り合いとは中学からの同級生とのこと。

こうして二年やっていると同級生を連れてきてくれる方が増えてきた。
僕の仲間を第一に考えるものなので、
自分の仲間や同級生など近い人たちを連れてきてくれるのはほんとに嬉しい。

会社のついででもなく、土曜日という新橋は来たがらない日程に
友人と来てくれること。
それはまぎれもなくこのお店が生きている証だし、間違えていない道だ。

自分の家のように、楽しく、ワイワイやってくれるお客様へ感謝している。

お店を出した気持はその空間を作ることからだった。
もちろん二年たてばそれだけではできないことも分かっている。

でもそこは外したくないんだ。
一歩ずつでいいからその理想に近づくように勉強していきたいと思う

いたただいたマグカップで沢山のことを考えられた。
それこそが生きている証なんだと思う

「勉強」への 4 件のコメント

  1. なんと嬉しい事でしょう!!話してくれたとおり、こんな素敵な文章の中に入れてくれて感激です。いつか娘も連れて行きたいな!誠実な温かさ、ほっと出来るさり気ない優しさをありがとう。

  2. こんにちは。ご無沙汰しております。以前店舗研究室でお世話になりましたオグラです。2周年と会社設立おめでとうございます。ぜんぜん顔を出せていませんでしたが、また久しぶりにお祝いを持ってお伺いしますね。

  3. オカピンさん。お約束しましたもんね、ここに書くって。有言実行です。でもこんなにここに書くことで喜んでくれるなんて僕も嬉しいです。これからもよろしくお願いします

  4. オグラさんご無沙汰。ここがオープンできたのもオグラさんのご助言があったからです。こんな感じで二年たちました。楽しいですよ。小椋さんもやればいいのになー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA