Yさんとの一周年

今日、このブログを毎日呼んでくれているYさんからメールが来た。
「私がお店に伺いだして一周年です。去年の今日のブログをみてください!」 

見てみた。
確かに。

このブログが誰かの足跡にもなっていることに驚いた。
そしてお店自体も誰かの足跡にもなりえるわけで
またお店というものの大きさや重要さを身にしみた。

自分が思っているよりお客様にとってお店というのは重要なんだなと。
僕は気持ちだけでお店をやっています。

楽しくいてほしいというただただそれだけ。

だからそれが何の見返りもなくてもやっていける無償の気持ち。
だからこうして沢山の気持ちを頂くと本当にびっくりするのと嬉しすぎて
立ち止まってしまうほど。

今日がYさんとの一周年。
一年間本当にありがとうございます。
明日から二年目になりますが末永く楽しい仲間でいてください。
いつも頂く差し入れやお言葉を深く感謝の気持ちで頂いています。

これからもよろしくお願いします。

「Yさんとの一周年」への 2 件のコメント

  1. okeiさん、かなり個人的な一周年にもかかわらず…恐れ入ります(笑)
    okeiさんをはじめ、スタッフのみなさまにも出逢えたこと、
    寄り道できるお店に出逢えたこと、心から感謝しています。ありがとうございます。
    私にとってokeiは、“胃腸が悪くても足を運んでしまうお店”です。
    以前、「調子が悪いのにイタリアンって」と苦笑いされながらも
    野菜たっぷりのスープを作って頂いて、それだけ頂き帰ったことがあります。
    うまく説明できないのですが、なんだかそういう小さなシアワセを
    分けていただけるお店だと感じています。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
    okeiファンのひとりとして、応援しています。

  2. こうしてブログでコメントし合うのは初めてですね。
    僕にとってもYさんはただのお客様から仲間のような、お店のことを本当に考えてくれる同志というか。
    楽しくご飯を食べてくれる表情を見るのが好きです、
    小さな手もいいと思いますよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA