おけいの反省

今、いろんなものを整理している。
家でも必要でないものは極力捨てている。
お店でも片づけ下手な自分は捨てないと片付かないから。

名刺を整理してこれからのためにお客様の名簿でも作りたいなと思ってみた。
スキャンすれば名刺がデータになるソフトを買ってみたが
駄目だった。
やはり手間がかかる。
結局全然違う名前になっていたりするからやり直したりする時間があるなら
自分で打った方が早いなって感じ。

何にしても楽な仕事はないということか。
来月中にはこの名刺を整理せねば。

そうしないと二周年に間に合わない。
一周年の時のがあるのだが、今一整理できておらずやりなおそうかなと。
参ったもんですわ。

こういうのは毎日やんなきゃいけないのですね。
反省です。
これから毎日やりますわ。

「おけいの反省」への 2 件のコメント

  1. 落ち込みの激しい時は、なぜかおけいさんの日記を何ヶ月も前からさかのぼって、繰り返し読みます。今日も2時間経ってしまいました。熱く語れたり真面目に一生懸命生きてる人に最近逢ってないです。そのせいか日記読んでると、勇気や生きる気力が湧いてくると同時に純粋な気持ちになれるんです。。。もう忘れかけてた感覚ですが。。こんな利用の仕方でごめんなさい。すぐにお店に行っておけいさんの顔を見て癒されたいところですが、まだ一人okeiするほど勇気がないので、また皆で伺いたいと思います。

  2. わざわざコメントありがとうございます。たまにこうしてコメントをいただくと、自分がここでお店をやってまだまだ未熟ながら前に進もうともがいているのを見てくれて支えてくれている人がいるんだ!と勇気と自信が少し持てます、ありがとうございます。純粋といわれると照れくさいですが、確かに純粋にお店をやりたくて修業時代があり、お店を続けたいという純粋な気持ちで日々を暮らしています。そこには夢と幸せしかなく、多少の苦労やへこみや挫折はそのプロセスにすぎないと思えます。サラリーマンの頃には正直逃げていたことも今では逃げずに戦えるような・・・。もちろんこのままうまくいくなんて思っていません。でも続けていくことや今とにかくできることをやるようにしています。それしか今の僕にはできないので。ぜひご来店の際には一声おかけください。一言でもお礼を言わせていただきたいので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA