今の立ち位置

最近、今後のokeiについて若干悩んでいる。
今の状況はもちろんいいと思う。
浮き沈みはあるにせよ、沢山のお客様に囲まれ過ごしていること自体が信じられないことだし、
幸せなこと。
それ以上望むことなんてない・・・・。

でもこれからこのお店で働くスタッフの環境も変わっていく。
結婚する者もいる、子供だってできるかもしれない。

僕はそんな彼らの生活、将来、未来・・・。
そんなものを抱えるつもりはないのだが、せめていい状態でいさせてあげたい。

ここにいれば、世界で一番幸せではないにしろ、自分を卑下することなく、
自分に自信を持って生きていけるような・・・そんな環境を作りたいし、
作らなければならないと思う。

それが経営者だと思うから。

常々、というかオープン前から中田シェフにはその話をしてきたし、今もしている。

彼のことだけ言えば、彼がこれから明るい未来、楽しい人生を送れるステージは
僕も協力して作っていきたいと思っている。

だからこそ、このお店が今後どのような計画で進んでいくのか。
これが重要である。

僕がいることで僕が支えてあげられる部分があるとするなら
給与であり、安定。

そこにはみんなの頑張りを促す何かとそれをベースとした営業方針と実績が必要。

1年半以上経ち、手当たり次第に色んなことをやってきて見えたもの、見えつつあるもの、
見えそうにないもの、諦めたもの・・・。

沢山ある。
それらを今一度整理して今後このお店が良くなるように最善を尽くしていきたい。
こんな中途半端でなく、もっと具体的に。

たとえば社員を増やしてランチをする。
個々の能力を整理してどこをアップさせることが個人にとって
店にとって良いのか・・・。

それを掘り返すのも必要だろう。

今立ち止り後ろを振り返り、二人で築いてきたもの、3人で補強したところ、
みんなで走ってきた道を確認しようと思っている。

たぶんこの時期をどう考えて過ごすかで僕の全ては決まると思う

「今の立ち位置」への 2 件のコメント

  1. okeiさんはよきスタッフであり、よきリーダーだと、お店でのokeiさんを見ていて、そしてこのブログを読んでいつもそう思っています。
    夏風邪?治りましたか?忙しい毎日で、しかもまわりのことを何よりも考えているokeiさんだけに時々心配になります。
    ご自分の身体も大切にしてくださいね!
    いつもいつも応援しています。

  2. おほめの言葉ありがとうございます。自信がありそうでないんですよね・・・でもこういうコメントいただくと少し安心してしまいます。いいのでしょうか?今日はいいとしてください。これからokeiもいい意味で変化したいと思いいろいろ考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA