情けない

昨日、今日と最近だと一番混んでいた。

予約は埋まり、並んでいる人など待っている人も何組もいる・・・。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

そして事件が起きた・・・。

営業中電話でも予約も同時に受けているため、
ご来店いただいた方と電話での予約が重なる時がある。

だからスタッフ同士で今の最新情報を確認してから
ご来店いただいた方をお席に案内するようにしている。

要するに今空いた席がすでに電話で予約を受けていないかを確認するのだ。

今日はそういったことが重なり、確認が随時行われていた。

お会計と予約確認と入口で待っているお客様・・・。

重なって入口でお客様を待たせてしまったことがあった。
そしてお客様を待たせた挙句、お断りするしかない状況になった。

「入れないなら最初から言ってよ」

お叱りを受けた。。

僕は状況が全て把握できていなかったがお詫びをした。
でもお詫びの仕方も受け入れていただけず、気分悪く
階段を下って行かせてしまった。

幸せの階段でありたいのに。

こんな雑居ビルに上がってきてくれるお客様に本当に感謝しているのに。

本当に申し訳ないと思っている。
僕らが誠意がなかったわけではないが、伝わらないことはやってないこと。
彼女は二度と来てくれないだろう。

最低の店としてインプットされてしまっただろう。

僕がしてきたことや気持ちを伝えることはできなかった。

そして何よりいやな気持で週末を迎える彼女に申し訳ない。

今日のご飯を食べている間にイライラさせてしまったのではないか。

そういうことをしっかりとしてきたつもりなのに・・・。
情けない。

「情けない」への 2 件のコメント

  1. 私や友達たちはokeiさんのお店が大好きで、お店に行く日は
    みんな朝からウキウキしてるんです♪ okeiさんの人柄も尊敬してます。 今の若い人って頑張る事を避けたりするけれど、okeiさんは一生懸命お店を経営するのを頑張っていて、
    このブログを読んでいてもパワーをもらっている気がします。 だから頑張ってくださいね!!

  2. 本当にありがとうございます。こうして励ましてもらって明日何とか起きれる感じがします。日々頑張っているというか何とかしたい!と思いながら過ごしています。ただまだまだ甘くなかなか前に進まないものばかり。でもそんな時にお客様の笑顔やお話を聞いたりしたりしている間に、心が落ち着き穏やかになります。
    お店をやって良かったと思える瞬間です。こうして応援メッセージをいただけることもそう。本当にありがとうございます。差支えなければこんどいらっしゃったときにでもつばきさんだということをお伝えください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA