雨になるとやはりお客様が減る。
これは飲食業では通説のようなものか。

オープン半年目くらいかな、雨でも晴れでもあまりお客様の数自体は変わらなかった。

こうして二年目になってくると少しずつ認知があがり、お客様も増えてくれている。
その代わりに、気候や曜日の影響が顕著に表れるようになる。

不安になるけどその壁を越えればいつでも沢山の笑顔があふれるお店になるのかな。
と思っている。

そうなることを夢見よう。

まずは来てくれたお客様を大切に。
それしかない。

やさしいお店にしていきたい

「雨」への 2 件のコメント

  1. 商いとはあきずにお客様を待つことと聞きました。雨の季節は暇ですね。私もあきずにお客様を待つようにしています。
    まったくもって話はかわりますが、日曜に佐野元春がアンジェリーナを歌ってるのをききました。学生時代を思い出しとてもなつかしかったです。毎日、がんばらなきゃって思いました。書き込みというものをしたのはこれがはじめてです。変な感じでスミマセン。お仕事がんばってくださいネ

  2. ありがとうございます。そうですね、そういう日があっても頑張らなきゃお客様に失礼ですね。アンジェリーナ!!!僕の18番のカラオケでした。。。まさか。。そのことを知っている方からの書き込みでしょうか?知らなくてこの話題を出してくれたとしたら運命的な方ですね。僕にとってのアンジェリーナは青春ソングそのものだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA