これからの自分

このお店は新たな道へ挑戦することになる。
というか、正確に言うと人が変り、新たな顔を持つことになる。

そもそも人の出会いや別れを繰り返している僕ら。
その一つ一つには忘れられないものと影も形もない存在すらいなくなってしまうもとと二つある。

これからこのお店で働く者、去っていく者、残ってくれる者・・・。
その全ての人に対して一生感謝し、ずっと忘れず、生きていくことが
僕の最低限持つokei理念の一つになると思う。

去って行く者に対しては最大限のお礼を。
来る者に対しては最低限の礼儀と僕からの奉仕を約束する。

何もない自分が今に至るまでたくさんの方と話し、語り、育ててもらった。
僕にはまだまだそんな力はないけど、ここにいる人たちの何らかの力になればと思っている。

いつかどこかでそれが役に立つ時が来るだろうから。

これからの自分。
おそらくこれまでの自分とは少し変えていかなきゃいけない部分があると思う。

自分が儲けるためという視点ではなく、スタッフとお客様がどれだけ幸せになれるか。

僕は単純な人間。
ほめられて育つ。
みんなが幸せで「okeiのお陰で・・・」とか「この店来るとほんと落ち着く・・・」「楽しい」
そんな言葉が僕にとっては最高のほめ言葉。

物欲のない自分は、そんな幸せの渦の中で死んでいきたいんだ・・・

「これからの自分」への 2 件のコメント

  1. 僕の師匠が僕に言ってくれたことを、あなたに送りたいと思います。(師匠はやり手の事業家なんです)
    いつも、どんなときも「ありがとう」と言っていると、どんどん、ツキが貯金されていくそうです。自分に足りない部分を探すことをやめて、自分てなんて、「ついてる」のだろうと感謝しながら過ごすと、大きな災難がふりかからず、素敵な人生を送れるのだと。
    あと、どんなことも頑張ることをやめて、「いい加減で」が大切です。それはどうでもいいという意味ではなく、「お風呂がちょうどいい加減だね」の「いい加減」ということです。うまく言えないけど。Take it easy かな、うまく言えなくてすいません。
    あとは、掃除や片付けをすること、が大事だそうです。
    シンプルなことだけど、僕もなかなかそうできなくて、偉そうなこと言えないんだけど、なんかブログ見てたら共感できることが一杯あったから、応援メッセージだと思ってください。お互い「いい加減」でGO!GO!

  2. ありがとうございます!!!いい加減、いい塩梅とはよく言ったもんです。そうですね、本当に。僕の場合、自分に自信がありそうに見えて、すごく準備をしていないと不安で、不安なことがあるとそれが解消するまで寝れなくなるようなタイプ。だから言ってくれた言葉はすごく励みになりました。ゴーゴー精神で前に進みます。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA