まったく違うクリスマス

今日、明日は本来なら祝日、日曜日のため、お休み。
でも今年はクリスマス企画をやってみた。

去年はオープンしたばかりで何の企画もせず、しかも
告知もしなかったからなんと1客様しか来なかった。
しかも知り合い。

今年は悩みましたが、やってみることにしました。
12月は日曜日貸切とかもあり、休みが全然ないけど。

店内告知のみでクリスマス企画コースでのご予約を開始しました。
理由は、クリスマスというと彼女としっぽりと。。。とかだし、
ぐるなびで呼びかけるとこのお店を知らない人も沢山来るようになってしまうから・・・。
そうするとこのお店の雰囲気が変わってしまうかなと・・・。

そうしたら今日も明日も結構予約が入ってくれました。
突然来店してくれる人もかなりいて大盛況。
本当につくづく常連さんやココを好きだと思ってくれている皆様に感謝です。
おかげで僕も楽しいクリスマスです。

去年とまったく違うクリスマス。

僕の知る飲食業のクリスマスは最悪・・・。
高いし、サービスは行き届かず、回っていないし、作り置きしているものも沢山ある。
豪華に見えて手抜きもあり、自分が働いていながらいやな思いをしていた修行時代でした。

でも僕のお店ではそんなこともなく、無理もせず、楽しい空間を目指しているのが伝わっているからお客様も笑顔ばかり。

この空間はお客様と一緒に作ってるなと今日、改めて感じました。

土曜日の新橋。
土曜日のクリスマスの新橋。
土曜日のクリスマスの新橋の路地二階。

こんな店でも今日は幸せのサンタがやってきた。
お客様というサンタが笑顔というプレゼントを沿えて
okeiにやってきた。
明日もぜひぜひサンタさん!
メリークリスマス。

「まったく違うクリスマス」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA