ヒゲ

1ヶ月半くらい前に剃ったヒゲがまた生えてきて安心している・・・。

僕は顔が薄いからひげがないとものすごく童顔で、いまいち君だから・・・。

中学からずっと目が悪くないのにメガネ好きでプライベートではいつもサングラスかメガネをかけているのも同じ理由かもしれない。

ヒゲやメガネもお店をやっているものとしてはいいかもしれない。
覚えてもらうキーワードとして・・・。

人は話をするときに必ずキーワードを持っている。
そのキーワードをいかに伝えるか、もしくは利用するか、それが多い人が
面白い人・・・なのかもしれない。

僕にとってもヒゲがそれではないが、このお店には沢山のキーワードを散らばしている。
それはただ単に料理とお酒のあるお店である以上なお店になりたかったから。

僕の好きなこと、信じていること、伝えたいこと、伝えられたことなど僕の全てをココで感じてもらいながら楽しくいてほしいから。

どうせ自分のお店を出すんであれば、自分を知ってほしいと思っていた。
だからイタリアンなのにイタリアのものがないお店になった。

今日、ヒゲを褒められて、そんなことを考えた・・・。
初めてのお客様だったけど楽しそうな笑顔でお話をしてくれた。

僕にとってのヒゲがキーワードになった一日。
ひげが薄い僕にとっては奇跡に近い一日だった。

「ヒゲ」への 1 件のコメント

  1. こんばんは。まさかまだ書いていないだろうな…と思いつつ、携帯でokeiさんのブログを検索したら見つけてしまいました。
    ヒゲを褒めた“初めてのお客さま”です。
    文字通り初めて伺ったのですが、お料理もとても美味しくokeiさんのお人柄がその立居振舞いに表れていたようで、とてもリラックスできました。
    ありがとうございました!オフィスが汐留なので、また寄らせていただきますね。
    (今度はぜひメガネもあわせて…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA